季節の変わり目・・・変な天気だった

一日、変な天気だった。


今朝、夜も明けない早朝から雷がごろごろ。

しかし、雨はあまり降らない。

一人寝ている8畳の部屋は全て網戸にしている。

雷ゴロゴロだが、風は無く部屋は暑い。

寝がえりを打ちながら片目を開け雷の光を目に受けた。

少し大きな雨粒が落ちた時、開けている窓のガラス戸を全部閉めた。

暑い。

気温が下がると言っていたのに全く下がらない。


仕事先に8時過ぎに着いた。

職場まで歩いているとKIXの気温はもう晩秋だった。

着替えていると豪雨と雷鳴が響いた。

10分もするとTS3の表示。

すぐに携帯を取って連絡した。

30分で止んだ。

その後どんどん気温は下がって、長袖のシャツでも風邪をひきそうになる。

夕方、ユニクロで1980円で買ったカーディガンらしきものを制服のシャツの下に着た。

なんと、暖かい。

これで今日は乗り切れた感がした。


たった3日間の仕事だったが疲れた。


明日は休みだ。


夜明け前から畑に行き作業をしよう。

起きれるかな。


コメント