我が家庭菜園畑に猪が出た



我が家庭菜園畑に猪が出たそうだ。


今日駅から自宅に向かっている時
相方が言った。

畑が猪にやられて大変だ。
ミミズを獲るために鼻で畑を掘り返してぐちゃぐちゃにしていた。


聞くと・・・
左の写真≪この写真は11月27日撮ったものです≫の黄色と赤色の線の所が猪にやられたそうだ。






ついに、我が畑にも猪が来た。
しかし、あまり驚くことは無かった。

裏山に猪がいることは十数年前から知っていた。

ハイキングが好きで一人で裏山は何度も道なき道を歩いた。
その時に猪の足跡とぬた場を多数見た。

テレビで報道されるのを見るたびに、我が畑にももうすぐやってくると感じていた。

今年の異常気象で我が町の裏山にも猪の食べるものが少なくなったのだろう。


仕事で畑を見ることはできないが
四日後は休みだ。

猪対策はなかなかできないが

畑がどうなっているか見たい。



コメント