猪にやられた第1家庭菜園畑の画像




スナックエンドウの畝。

歩き回る猪の足跡。














ジャガイモの畝。

掘りかえされたジャガイモ。













ネギの畝。









ネギの畝。

ミミズを探して掘り返すだけで

もちろんネギは食べていない。






大根の畝。

この大根は遅くに種を蒔き

トンネルをした畝だった。

大根が大きくなったので

猪が来る数日前にトンネルを開けた。

それがいけなかったのだろう。


これは別な畝の大根。

めちゃくちゃにやられた。

大根の畝にはミミズが多いのか。

この大根の畝の隣は12月11日に投稿した白菜だ。


家庭菜園畑:猪が荒らした畑を見た


我が畑が一番被害が多かった。

山に一番近く人もほとんど通らない奥の畑だからか。

それともミミズが多いからなのか。



第2家庭菜園畑も第1家庭菜園畑程ではないがやられていた。

その画像は明日にでも投稿しよう。


コメント