酒の飲めない1月3日が終りに近づいた


今年初めて家庭菜園畑に行った。

猪は網を超えて入っていなかった。










タマネギの畝を見た。

あまり大きなっていない。

この4畝はアトンの苗。

種を蒔くのが遅かったので苗も小さすぎた。




よく見ると植えるのが下手なのが・・・。

明日一つ一つ確認し直さないといけない。

ついでに軽く油粕の追肥をしよう。





晩飯のおかずの材料を多数収穫した。
その中でもブロッコリーは甘くやわらかく本当に美味かった。
昨シーズンのより倍くらい美味い。



昼からは三線の練習を4時間ほどした。

難しい。

暗譜しないと!

工工四を見て弾いていると
なかなか覚えられない。



あいろうしちゅうしゃくこうあいこうごこう・・・

工工四を暗譜して弾かないといけないと思った。

明日も頑張ろう。


今年は酒を飲まないと目標を立てた。

どうにか飲まないで一日が終わりそうだ。

いつまで続くやら。



コメント