ヤツデの花



ヤツデの花が綺麗に咲いている。

ヤツデの花の咲く期間は長い。

この花ももう2カ月以上咲いている。

このヤツデの花は我が家の入口近くに咲いている。



4日ぶりの仕事 記事とあまり関係ないか



2007年11月26日にヤツデの花のことを書いていた。

新しい仕事について数ヶ月たったころのことだ。

あれからもう3年以上も経った。

小さかったヤツデもかなり大きくなり
毎年きつく剪定するが、寒くなると綺麗な白い花が咲いてくる。

この花を見る度におじいちゃんと楽しく旅行したことを思い出す。

当時は運転免許も持ってなく
相方が二日間運転し私が助手席でナビゲーターだった。

花や樹木はいいね。
長いこと生き、季節ごとに新芽が出て花を咲かせる。

それを見る度に思い出がよみがえり
頭の中が楽しくなってくる。





コメント