Facebookに参加した





1月23日に中学校時代の級友からメールが来た。




その旧友とは一昨年の11月に

名護中学校第17期生同窓会・・・最高の時間だった!


に出席した時に会った大城和宏さんだ。

40数年ぶりに会った。

最初はだれかわからなかった。

今思い出すと高校時代の旧友の方とその日は勘違いしていたかも。

しかし、1月22日に



もう一度会ったときに思い出が蘇った。

彼は中学時代はふっくらした顔だった。
高校時代は柔道部のクラブに入っていたのではと、あの木造の校舎を思い出した。
≪それも私の思い込みかも≫

名護を離れてから十数年もたっても彼と同じ様な体格を見る度に大城和宏さんの名前を思い出したものだ。

その彼からのメールにFacebookがあった。

初めて聞く名前だった。
翌日、良く分からないままにFacebookに登録した。

今朝、目が覚めテレビを点けるとFacebookの説明をやっている番組があった。
日本が一番参加人口が少なく発祥地のアメリカが一番多く一億人を超えるそうだ。

使い方は今一つ分からないがボケ防止に参加した。

今朝、会社の社員証に貼り付けている写真をマクロで撮りFacebookに載せた。

新しいのをやっている時は脳が活性化すると聞いたことがある。

今日少しは活性化しただろうか。


追記
充電端子が壊れて充電できなくなった携帯を買い換えた。
残念ながら壊れた携帯からは内部データーが取り出せなかった。
仕事の合間にゆっくりと電話データーを新しい携帯に入力しよう。



コメント