大雪の夜・・・また降った大阪泉州に



今日も大雪だった。

KIXでの仕事中も雪だった。

先週の金曜日と同じだった。

仕事を終え日根野駅に着き、相方に電話した。


雪が積もっているが、ゆっくり行くからと言っていた。







まさかこんなに積もっていたとは。









駅の雪を見た時電話しようと思った。

もう迎えに来なくていいからと。

すぐに電話した。

しかし出ない。

もう出発していたんだろう。



相方の運転する車で自宅に戻った。


山すその我が家がある住宅地は

標高が少しだが高い。


やはり駅のある下とは積もり方が違う。


車をゆっくりゆっくり相方は運転して無事我が家に着いた。


ガレージの前を雪かきした。

柄のガタついたスコップで。

車でおしつぶされた雪は結構堅かった。



明日も朝早くから仕事だ。



たぶん車で駅まで行けず


アイスバーンを滑らないように

転ばないように

約1.8キロメートルある駅までの道を歩くのだろう。








コメント