庭の花:露地植えのシンビジュウムが満開になった



今年はなかなか咲かないと思っていた。

先日、畑に行こうと玄関に出て

庭を見ると

なんと、庭の片隅に露地植えにしている

シンビジュウムが満開になっていた。



あまりに鉢が多くなり

どうしようかと・・

2007年12月14日に露地植えにした。

ただたんに鉢から取り出し

土に埋めただけだ。


それなのに、毎年素敵な花を咲かせてくれる。

ありがとうございます。


畑が暇になったら

花の勉強をやり直し

手入れをしますからね。


大阪泉州地域も夏の日差しになって来た。

働いている人々を見ていると

徐々に顔が赤く、日焼けしていくのが分かる。

これから残暑厳しい10月まで暑さ対策を忘れず

がんばろう。


がんばろうと言えば

今、頭の中でぐるぐる回っている

言葉言葉↓



心をひとつにがんばろうニッポン

誰が

どう思うとも
この生まれたふる里我が日本がいい。

脱出するなんて

私には考えられない。








コメント