家庭菜園畑の作業記録:駆け上がり競争は『なーべら』の勝ち



勝手に競争させ

予想していた

夏野菜の

棚駆け上がり競争は

『なーべら』の

勝ちに決定した。



棚の上部に

蔓が顔を出していた。











いや~

見晴らしのいいこと

とでも

言っているみたいだ。



棚駆け上がり競争に参加させた

他の夏野菜と言えば。


2番目は

小玉スイカ。

明日にでも棚上部に届きそうだ。









3番目は

キュウリ。

棚上部までは

まだまだ。

最初の勢いは良かったんだが

途中から成長が鈍化した。

たぶん雌花が一杯咲いてきて

それに栄養がとられたのかもしれない。



ドン尻は

カボチャに決定。

このカボチャは定植するのが遅かった。


途中から芽が出てきた

苗をもったいないと植えたのだから

成長が遅いのは当たり前だと

文句を言われそうだ。

まあ、このカボチャもここまで大きくなったら

伸びる成長が早いので、後1週間もすれば棚の上部に達するかもしれない。


今日は実技の訓練をしていたのだが

3時ごろから、自分の能力のなさに

自己嫌悪に陥り、勉強する気が無くなって来た。



これでは駄目だと、畑に行くことにした。



ジャガイモを収穫した。

思ったより多数できていた。

この画像は明日にでも投稿しよう。


晩飯の冷やしそうめんも食べた。



これから後2時間ほど訓練をしよう。

会社の思いにこたえるためにも

ガンバラナクチャ。


心をひとつに、がんばろう ニッポン

誰が

どう思うとも
この生まれたふる里我が日本がいい。

脱出するなんて

私には考えられない。




コメント