家庭菜園畑の作業記録:空中スイカやっと棚から・・小さな実が



やっと思うような姿に近づいてきた。

手前に見えるのは小玉スイカ。

中央奥右横のスイカは大玉スイカ。


←この二つが大玉スイカ。

後2週間もすると

4キロぐらいになるかも。

受粉してから約30日から35日で収穫だ。

日一日と大きくなるのが

楽しみだ。


小さなスイカが多数生って来た。







小玉スイカは

数えると18個ほどあった。






大玉のスイカは


8個ほど生っていた。








まあ、全部大きくなるわけでないので

20個ほど出来ればいいと思っている。


今スイカで一番の楽しみは

8キロほどの大玉のスイカを棚下から眺めること

そして、


やった~と言いながら

冷えたオリオンビールをプッシュと開け

一気に飲むんだ。


心をひとつに、がんばろう ニッポン

誰が

どう思うとも
この生まれたふる里我が日本がいい。

脱出するなんて

私には考えられない。










コメント