家庭菜園畑の作業記録:空中スイカに支えの網を


今朝、畑に行き空中スイカを見て

びっくりした。

なんと、三日前見たスイカがかなり大きくなっていた。



6月27日に18時頃撮った

写真が左の画像だ。


上の今朝の画像と比べると

違いが分かるだろう。



これはすぐに下から支えの網をしないといけない。

早速作業にかかった。



大きくなったスイカに

下から網で支えた。


画像の中心の小玉スイカは

心配していないが

左真中下の大玉のスイカが心配だ。

2年前作ったスイカは軽く7キロは超えていた。

今年もこのぐらいは期待できるだろう。

落ちんように気をつけないといけない。


皆さん

毎日毎日暑いね。

私は水筒に氷水を入れて畑に持って行っているが

1.2リッターの水が7時ごろから作業をやり始め

12時ごろには空になる。



頭に巻いているタオルは何度絞ったことか。



22日から雨らしい雨は降っていない。



畑に着くと朝一番の作業は水やりだ。


この作業でも1時間近くかかる。



草は毎日毎日伸びてくるし・・草刈も毎日やっている。


それでも追い付かない。



夏の畑は

焦らず畑作業を楽しみながら

ガンバラナクチャ。


いつも訪問いただきありがとうございます。


送別会に参加するため夕方KIXに行き
今帰って来た。
送られる方は終始笑っていたが
心境を察すると
私は顔で笑って心で泣いてだ。
私より数歳若い方だ。
異動先でも残りの数年頑張ってほしい。








コメント