BEGINコンサート:泣いているのは私だけでなかったんだ

BEGIN4枚組のDVDを見た。



昨年の大阪城ホールで行われた

BEGIN20周年コンサートに参加した。


そこで私は涙を何度も流した。



数日前に届いた

『BEGIN20TH ANNIVERSARY LIVE DVD BOX』の

私も参加した大阪城ホールコンサートを休憩時間に見た。



観客席を映している画像を見ると

なんと、涙を流している人が多いこと。

ほほをつたう涙をふくこともない人。

手でぬぐっている人。

ハンカチを目がしらにあてているおばあ。


私だけでなかったんだ。

特に

『イラヨイ月夜浜』が歌われているシーンでは

殆どの方が涙していた。


安心した。

歳を重ねて涙もろくなり

私も老い先短いな~と感じていたが

若い方も大分涙していたのを見ると

これでいいんだと思った。


感動して涙を流すのは人間の特権みたいなものだ。

これでいいんだ。




コメント