家庭菜園畑の作業記録:スイカに獣除けのネットをかけた



朝早くから作業にかかった。


はよ、スイカに獣除けの

ネットをかけてくれと
相方がうるさい。


自分としては

少ない数のスイカだから
個々にかけたらいいと
言ったのだが。

やると決めたからには
早く終わらないと次の作業が出来ない。
支柱にする材料の竹を準備しなければいけない。



畑のすぐ横の竹林に入った。


ここはマムシの巣が

あると有名な所だ。

7月の夏真っ盛りの今日
いつ、マムシが出てきても
おかしくない。

川沿いの急な土手で
足を踏ん張りながら
竹を伐った。



午後6時のチャイムが鳴る頃

相方と二人で頑張った

スイカの獣除けネットは

完成した。










この小さなスイカを守るため

一日を

費やしてしまった。

たった5個ほどしかとれないのに。








今日は畑から帰り、風呂上りに大ビールを一本飲んだ。

初収穫のゴーヤーでゴーヤーチャンプルを食べながら

薄めの焼酎をコップ一杯飲んだ。

20分後に急に眠くなり、自室でバタンキュウだ。

夢で24時を過ぎたから今日の日記はもう投稿できないと・・

エイヤーと起きたら

まだ11時だった。

と、言うことで

今日も欠かさず作業日記が書けました。


本当に疲れたので

再度

寝ます。



コメント