草取りをしているとフェレットが畑にやって来た




たけのこ芋の畝の除草をしていた。

三角ホーで・・

流れる汗をふきふき。


そこに小さな客がやってきた。

左の画像の真中上のブルーの網の上にいる。






拡大した。

フェレットです。


私がいるのにもかかわらず

スイカとメロンの網の周りを一周して

竹林の中に消えて行った。

この間は腹をすかしたアライグマが徘徊していたし、

猪はうろうろしているし

山すそで畑をするのは本当に大変だ。


今日は本当に暑かったですね。

雨が降らないものだから土はめちゃめちゃ固くなり

除草するのは楽だったが土寄せが大変だった。


畝間に鶏糞をまき三角ホーで土を削りながら土寄せするのだが

あの尖った三角ホーでも土を削るのはしんどかった。


テレビのニュースを見ると
畑作業中に熱中症で70代後半の方が亡くなっていた。

私も気をつけよう。

特に今日作業した第1家庭菜園は
私以外誰も来ない所なので
私が倒れていても、発見されるのは
たぶん暗くなり午後8時過ぎだろうな。

そうならないように
水を飲み飲みゆっくりと作業しよう。





コメント