家庭菜園畑の作業記録:虫に食われていない水ナスが出来ていた



私が利用しているグーグルの

ブロガーがまた変になった。

過去何度もあったが

また、投稿できなくなった。

設定を開き投稿エディタを選択を以前のエディタにした。

これでやっと投稿できるようになり、今入力している。

今日作業した『イチゴの苗採りと仮植え二日目の作業』と題して投稿しようと頭で考えていたが

明日に持ち越しだ。

なん~か疲れて・・・。


水ナスのいいのが出来ていた。

やっと出来たという感がある。

テントウムシだましにやられ、アブラムシにやられ

もう駄目だ、今年も水ナスはと思っていたが・・

穴肥えをし週に2度は必ず水を畝に入れたのが良かったのかもしれない。


イチゴの苗採りと仮植えを今日もした。

暑かった~。

スコップも入らないくらい硬くなった土を掘り起こし

ヤンマーぽちで何回も耕した。

明日、画像とともに投稿しよう。



追記
久しぶりに古い投稿エディタを利用した。

懐かしいと思ったがすぐに使いにくいと思った。

どこにアイコンがあるのか見ないと分からないから。

慣れと言うのは本当に怖いね。




コメント