家庭菜園畑の作業記録:イチゴの苗採りと仮植え二日目





8月17日昨日の作業記録です。


まだ、グーグルのブロガーは直っていなかった。

と、言うことで以前の投稿スタイルでの投稿です。

本格的な雨は一月以上も降っていない。

だから、畝を耕すことは人力以外は無い。
ヤンマーぽちでは歯が立たないので。


このくそ暑い中でプロ用のスコップを何度も何度も全体重をかけて打ち込んだ。


分かるでしょうか。

スコップで耕した荒い土の塊が。

強力なヤンマーぽちでも手ごわい。






ポチを4回走らせた。


その後、鍬と三角ホーを

替えながら土を

砕き

畝を立てた。


これからがイチゴの苗採りだ。




一畝と一寸

苗植えが出来た。


合計約250個苗採りが出来た。






後100株は植えないといけない。

350株あればご近所さまと義弟にお渡しできる

イチゴの苗が出来る。







もう1日頑張ろうと思う。








コメント