家庭菜園畑の作業記録:ナーベラが大きくなりすぎて棚が落ちてしまった



ナーベラが最盛期になって来たのはいいが

毎日食べてきた

ナーベラに飽きがきてしまった。

毎食のナーベラ料理は相方得意の味噌炒めチャンプルー。



おいしいのだが

毎日だとさすがの私も飽きてきた。


3日ほど収穫せず畑に行くと

もう食べられるものではない。

50センチ近くになるナーベラがあっちこっちに。


画像の右みたいに一か所に3個生っているものなんかは

その重さで棚が陥没してしまった。


なーべら(ヘチマ)の生命力恐るべしだ。


カボチャ、キュウリ、ゴーヤー、なーべらの棚としてかなり広く作ったつもりだが・・・

棚の上も小屋の上も

ナーベラだらけになってしまった。

たった3株しか

植えていないのに。


本当にナーベラの生命力は恐るべしだ。


来年はどうしよう。

一株か二株にしようか。






今日は直っていた。

グーグルのBloggerは。

何を直していたのか、グーグルは。

コメント