乗馬をまた始めた


6日前から乗馬を始めた。


乗馬と言っても

本物の馬に乗るわけではない。

パナソニックが販売している『ジョーバ』に乗っているのだ。


半月前久しぶりに体重計に乗った。

何と58キロあった。

56歳の時は52キロだったのに。

毎年1キロずつ増えていることになる。


このままでは後2年後には60キロになるだろう。


私の兄弟は60歳近くになると皆急激に体重が増えている気がする。

このままでは同じようになる。

55歳の時購入して朝晩毎日30分間乗馬に乗っている時は

身体も軽く、体重も増えることがなかった。


1年後飽きたのか一日止めると三日止め三日止めると一月になり

思い出したように乗るがまた止めた。

そして畑と言う人生最大の趣味に出会い

殆どの時間はそこに費やされた。


しかし、その畑でさえ体重が増えることは押さえることが出来ない。

乗馬に乗った。



ついでに昼飯もその時に戻ろうかな。

懐かしい サンドイッチに。

半年も続けるとたぶん毎月1キロ痩せて52キロになるだろう。


そうなるといいね。




コメント