新しいコンパクトカメラの説明書を読んでいる


デジカメの説明書を半分ほど読んで飽きたので
ブログを投稿することにした。

amazonに9月17日に注文したニコンのコンデジが昨日19日に届いた。

amazonさんはさすがに早い。

もう数年前から電気製品は店で買ったことがない。

私は30年近く電気屋さんに勤めていた。

退職してからは殆ど電気屋さんで電化製品を買うことは無くなった。

店に行って、買いたいのが決まっているのに店員さんがいなく待たされる。
説明が曖昧でなかには間違ったことを自信を持って説明している方もいる。
長い行列のレジに待たされる。

殆どネットで買うようになった。
ネットを使い始めてから以前の数倍は自分の好きなものを買うようになった。
これから電気屋さんはどうなっていくのか。
まあ、私はもうリタイヤしたので関係ないが。


昨日から説明書を読んでいる。

読まなくても使えるのだが
良い機能があるのに
知らないで使わないのは
嫌だから。

今朝は夜勤明け。

やっと長かったシフトも終わった。

関西空港線の帰りの高架車窓から
泉佐野の景色を数枚撮った。


雨で所どころゆがんだ画像がおもしろい。



私は町の景色より

この田園の風景が好きだ。

プロの農業をされている方の作業あとを見て

勉強することが出来るから。


以前のカメラより少し大きめだが

ニコンのCOOLPIX P300気にいった。

説明書を十分に読んで使いこなそうと思う。






コメント

frog さんの投稿…
ニューカメラ購入おめでとうございます。
これからも気に入った光景を沢山撮影してください。
fuku さんの投稿…
frogさん、コメントありがとうございます。
諸行無常見させていただきました。私の記録写真と違い本格的、勉強させていただきます。
hisami さんのコメント…
私の場合は使って覚えろ!!
取り説読む前に
あれこれ~いじくり回して
覚えます(爆)
きっと良い機能に気づかず
損してますねぇ~(^_^;)))
fuku さんの投稿…
hisamiさん、こんばんわ。台風の雨は大丈夫でしたか。私も本来はいじくりまわすタイプです。説明書を読むのも飽きて斜め読みで済ませました。