家庭菜園畑の作業記録:雨が晴れたので畑に行ってきた


朝起きて外を見ると雨だった。

畑に行けないので・・

ユーチューブでBEGINと福山さんの動画を楽しんでいた。

3つ見たところで雨が上がった。


畑に出発だ。

今日はやることが多い。



まず最初に

①スイカの獣除けのネットを撤去する。

②そこに敷いている蓆を片づける。


③除草

④畑の土手と畦道周りの除草

⑤白菜の虫取り

⑥時間があれば大根の間引きと除草
たぶん無理かも。


午前中の作業は

①のネット撤去だけで終わった。



第2小屋に道具を片づけ

帰る準備をしていると

あまりにナーベラが生っているので

収穫することにした。









ナーベラ6個収穫。

まだまだあるけど

一度に収穫しても食べきれないので

残りは収穫しなかった。


昼飯のおかずは

ナーベラの味噌炒めだった。

腹いっぱいナーベラを食べた。

昼からの作業に出発します。


明日からまた仕事だから

なんとか今日の予定は片づけたいものだ。






追記

投稿して畑に行こうと席を立った時

急に暗くなり雨が激しく降ってきた。

それでも畑に行かないといけない。

小屋の入口を閉めていないから。

まだまだ台風の影響が残っているな~。







コメント

hisami さんのコメント…
出かけようとした瞬間…雨…
凄い残念な気分になりますね…(><*)ノ~~~~~
fuku さんの投稿…
そうです、すごく残寝でした。
しかし、そのおかげでBEGINと福山さんのユーチューブを堪能できました。人生て本当に良くなるように出来ているんですね。と、新たに思いました。