仕事帰りの電車で ことりっぷ沖縄 を読む





























仕事帰り

車中で以前に『たま木工商店』さんから紹介され

購入した ことりっぷ 沖縄 をバックから取り出し読んだ。


ことりっぷ 沖縄は

一応読んだんだが、詳しくは読んでいない。

だからカバンに入れ行き帰りによく開いている。

ことりっぷを読んでいる時は

いつも聞いている スピードランニングからBEGINに切り替える。

今回聞いた歌は

BEGINの島唄 オモトタケオ

涙そうそう
風よ
イラヨイ月夜浜
竹富島で会いましょう
かりゆしの夜
がんばれ節
昔美しゃ今美しゃ

皆いい唄だ。

全ての歌詞を覚えているので

頭の中で歌いながら 沖縄の観光地を満喫しました。

今年1月に沖縄に帰ってからもう9カ月になるんだ。
帰りたいな。
帰って名護の町、東村平良の村を歩き回りたい。









コメント