柳ジョージさんが亡くなった




今朝、柳ジョージさんが亡くなったことを知った。

20数年前本当に自分ではどうしようもない苦しい時代を救ってくれた。

柳ジョージさんのCDを何度も何度も聞いて

自分のどうしようもう無い気持ちを癒していた。

『青い瞳のステラ1962年夏』この曲を聴きながら和歌山市駅を降り

勤務先の本町まで歩いた。

途中、何度も何度も涙を流しながら。

不安定な自分の気持ちをこの曲を聴くことによって救われた。

有難うございました。




柳ジョージさんの唄はみな好きだ

特に

『柳ジョージとレイニーウッド』の曲はみな好きだが

なぜかこの曲

『フェンスの向こうのアメリカ』を聞くと自然と涙があふれてくる。

何故だかわからないが

18歳まで住んでいた沖縄を思い出すのかもしれない。

それ以外に

『酔って候』
『微笑みの法則』
『ヘイダーリン』
『雨に泣いている』

等々

私の人生を救ってくれた歌唄。



私より一つ年上の柳ジョージさん。


ご冥福を心より祈ってます。


天国でもあの哀愁をおびたしわがれ声で天国の皆さまを魅了してください。


本当にありがとうございました。





コメント

hisami さんの投稿…
まだまだ…
お若いのに…(><*)ノ~~~~~
ご冥福を祈ります
fuku さんの投稿…
私にとって最高の歌手でした。
20数年前に救われました。
本当にありがとうと心から感謝しました。