猪は本当にまた来た



夜勤明けから

自宅に戻り

畑に行った。



何と、なんと


また猪が我が畑に

おじゃましていた。

2か所も網を破られていた。

お隣さんも。


これがもう一つの破られた網。

こんなに大きく開けられて

たぶんでっかい

おお猪だろう。





今日は

畝に黒マルチをして

球レタスを定植するつもりだった。

しかし
猪に入られたら
私一人の畑だけ
被害をうけるわけでなく
繋がっている2か所の畑に
迷惑をかける。




眠たい頭を

なだめながら

網を強化することにした。



ぐるっと囲んだ。


これでこの地域一番の

猪対策ネットになった

(だろうと・・思う)



午後1時半ごろ終了し自宅に戻り
昼飯を食べ薄めの焼酎を飲み
すぐに畑に行こうと思った。
しかし飯を食べながら見た番組が

クモ膜下出血。

そーいえばもう9日も休まず会社に行き仕事をしている。
それも夜勤3日も。

相方もはよ寝よと言う。

三日前から右の眼の奥が鈍い痛みを感じていたので

よっしゃ、今日は午後から畑で遊ぶのはやめにして寝よう!

すぐに布団にもぐり爆睡。

起きたら薄暗い5時半ごろになっていた。


畑の小屋前の入口を閉めていなかった。

暗い中を自転車を飛ばして畑に向かった。

この猪騒ぎの中で戸を閉め忘れて

また、猪に入られたら何を言われるか分からない。

小屋前に行くと入口にネットの戸がセットされていた。

ご近所の方が閉めてくれたのだろう。

有難うございました。






コメント

hisami さんの投稿…
ひぇ~( ̄ー ̄)
本当に又来たんだ!!
もう場所覚えたって事ですね( ̄ヘ ̄メ)
でも体が一番
疲労しつる時はまず休息
体のサインには敏感にね(⌒‐⌒)
報告遅れまたがリンク張らして頂いてます♪
fuku さんの投稿…
hisamiさん、こんにちわ。
昨日は7時過ぎから寝たので
今日は朝4時過ぎに起床。
朝7時から畑で作業してきました。
リンク有難うございます。