家庭菜園畑の作業記録:連日、猪は畑を荒らしていた



今日から夜勤だ。


朝早くから畝立てし

また、また玉レタスを

植えるつもりだった。

しかし・・・



猪が昨日に続き

畑に入り

荒らしていた。

予定変更。今日も猪対策だ。

←ここの藪をもぐり

下の畑に入ったみたいだ。



かなり大きな猪みたいだ。

1頭?でこんな大きな穴を開けるなんて。









下の畑いに降り

ブルーシートの上を歩き

囲いの網を破り

向かいの畑に行っていた。





別の角度から見るとよく分かる。

網を破って

すぐ前の網に突進し

その網を破って

下の畑に入った。







足跡で衝撃が良く分かる。








下の畑を歩きまわり

私の畑に上がり

逃げる所がないので

前日破った網のすぐ右を

食い破り出て

隣の畑の網を破り畑に

入っていた。

その畑を歩きまわり、

一番奥の角の網を食い破り



さらに隣の

高い柵をジャンプして

飛び越え

中に入っていた。








そして1m以上あるトタンに足をかけ

網を食い破り外に出た。



そしていよいよ一番被害の多かった

私の第1家庭菜園畑に入った。







矢印の所の網を食い破り

左端のジャガイモを食べつくした。


そして昨日収穫したサツマイモ畑を

再度掘り返していた。


昨日全部収穫していて本当に良かった。


イチゴの畝を歩き回り

苗を踏みつぶし





畑の一番奥から川の方に

出て行っていた。




さあ、夜の仕事に行く時間になりました。


明日夜勤明けから帰ってきたら

すぐ畑に行き
また荒らされていないか確認し対策を継続します。



コメント

hisami さんの投稿…
又しても…
猪退治ですね( ̄ー ̄)
いたちごっこ~ですね…
fuku さんの投稿…
hisamiさん、こんにちわ。
猪も神戸の親戚猪から人間は何もしないよと連絡を受けているみたいですね。