今日は冷えましたね・・・野菜達の凍った画像を見てください



玄関扉を開け外に出ると

なんと

寒いこと。

冷えましたね。今日は。

メダカの大きな水槽が凍ってました。






畑も凍っていた。


←ソラマメも余りの寒さでだら~となっていた。


しかし、太陽の日があたると

ぴ~んとなりました。

竹を追加しないといけない。





玉レタスも凍っていた。


トンネルをしている玉レタスは

凍ることも無く

元気にしていたが

外は大変だ。







マクロにすると氷の出来具合が

よく分かる。










ブロッコリー。


葉が全て凍っている。





マクロでみると

玉レタスと違うことがよく分かる。

野菜によって氷の着き方が違うのだ。









人参の葉が凍った画像。















これが人参の葉のマクロ画像。

葉の周り先端にザラメみたいな

氷がついている。








不思議ですね。

野菜によって氷の着き方が違うなんて。

たぶん・・・

野菜の表面の小さな産毛が関係しているのかも。



今日は一日畑で遊んだ。

作業の画像も載せたいが、今、くしゃみ鼻水が出て身体が悲鳴をあげている。

これ以上ひどくならないうちに布団にもぐろうと思います。






コメント

hisami さんの投稿…
あっ!!風邪!!
ご養生を
野菜凍っても又
元気になるんですね♪
fuku さんの投稿…
畑作業で動きすぎて暑くなり服を一枚脱いで作業したのが原因です。しかし、10時間寝たので今は大丈夫。野菜は太陽であほは寝たら治りました。