関西空港(kix)に回転寿司店がオープンした



昼休みに

つい最近オープンした

回転寿司店に行った。


←ここは関西空港の2階にある

南のれん街。





場所は国内線の到着ゲート近くにある。


到着ゲートに向かって右の方にまっすぐ進むと

大きなのれんがかかっているから

すぐわかります。






のれんをくぐって

中に入ると

色々な飲食店が並んでいる。

今日昼行った

回転寿司店『てっかまる』は

すぐ左にあった。


入口左には

店のコンセプトらしき

お話が

大きなパネルになっていた。



マグロが売りの店らしいことは分かった。








この写真は仕事帰りに撮った。

もちろん夜である。



しかし、私が食べたのは昼飯時。



仕事が忙しくゆっくり食事もできないが

どうしても今日新しく開店した関空の『てっかまる』さんの寿司が食べたかった。

食べる時間は20分ぐらいしかない。

中に入り男性の店員さんにどこに座ったらいいのか尋ね入口正面奥のカウンターに座った。

自慢じゃないが私は一人で回転寿司店に行ったのは初めてだ。

数年に一度しか家族と行かないので

進歩した回転寿司店のシステムに着いて行けない気がした。

座った目の前にはパソコンのディスプレイがあり触れると注文が出来るらしい。

やり方を読んでいる時間が無いので、目の前に流れる寿司皿を取った。

ここの寿司は全部わさび抜きらしい。

わさびをさがしていたら目の前に容器がありその蓋を開けると

わさびらしきグリーンの粉があった。

耳かきの少し大きめなスプーンも入っていた。

その耳かきで今取った皿にグリーンの粉をすくいおいた。

左の醤油をかけてかき混ぜた。

何度もかき混ぜたがなかなか混ざらない。

時間が無い。寿司にその混ざらないグリーンの粉をつけて食べた。

いっこもわさびらしさが無い。

寿司をそのグリーンの中で回転させ良くつけてから再度食べた。

しかし、同じだった。

遠近両用の眼鏡をポケットから取り出し・・よく読むと

なんとわさびと思っていたのは抹茶だった。

かっこ悪いたらありゃしない。

茶碗を取り抹茶を入れその中にお湯を入れ

お茶を飲んだ。

落ち着いて左奥を見るとわさびがあった。

一袋破き次々と取った寿司にのせ食べた。

美味いね。

お寿司は。

時間が無い。急いで食べたから新鮮なネタだのに美味しさがあまり分からない。

会計をすることにした。

金の皿4枚。

銀の皿3枚だった。

関空クラブ割引を引いて

今日の昼飯代金は1180円。

関空食堂の二日分だ。


当分寿司は食べれない。

しかし、新鮮で美味かった。




コメント

hisami さんの投稿…
回転ずしの割には高いですね・・・
ってか関空内自体が高いもんね(笑)
来月札幌に遊びに行くので
久しぶりに関空利用します♪
fuku さんの投稿…
私にとっては少し高かったですね。
いつも利用する関空食堂の倍でした。
でも、また行きたいですね。