庭の花:レンギョウと雪柳が満開になった


大阪泉州の桜も

昨日

一気に

七分咲き~八分咲きになりました。

いよいよ春ですね。


猫の額の我が家に植えている花木も満開になりました。


その一つは

レンギョウです。

花言葉は

『希望』『集中力』

今、私はタキイモニターの野菜7種をうまく育てなければいけません。
集中してやらないと。
一生のうちで何度一生懸命やったのだろうか。
今が、一生のうちで何度も無いその一つかもしれないと思っています。

頑張ろう。

集中して。




雪柳も

満開になりました。


左を見ると桜が満開。


右を見ると

レンギョウが満開。

そしてもうすぐシジミ花が満開になる。


いい季節になりました。


これで野菜の苗がうまく育てば言うことが無いのに

問題がありすぎて今心から喜びに浸っていることはできません。


頑張らなくちゃ。

愛情を注げばなんとか答えてくれるかも。



コメント

hisami さんの投稿…
花盛り~で春爛漫ね♪
気持ち良いね~
fuku さんの投稿…
hisamiさんこんばんわ。
この頃花を楽しむ余裕が・・・。
あまり無いのを感じてました。
畑が種蒔きが苗が気になりすぎた。