いつも感謝の気持ちでいっぱいです。迎えてくれるヘッドライト。



仕事帰り


いつも


駅に着くと携帯で電話し


相方に迎えに

着ていただいています。


駅前は車で混むので

坂道を上がったこの場所で

相方の車がやってくるのを待ってます。


今日は15夜。

画像の中心にお月さまが見えました。


いい眺めだ

バックからコンデジを取り出し一枚撮った。

正面の車のライトは相方だった。



いつも迎えに来てくれて有難うと思う。


Thank you for always coming to pick me up.


わずか10分弱だが

車の中で相方と話すことが大好きだ。

今日起こったことを一気に短い時間で話す。

目を見て話すと彼女の言葉では表せない意味が分かるような気がする。


60を過ぎてからだった気がする


BEGINの『昔美しゃ今美しゃ』の歌詞のように


共(とぅむ)に語らな 浮世(うきゆ)の美(かい)しゃよ

共(とぅむ)に渡らな 浮世(うきゆ)の美(かい)しゃよ




本当にとぅむ語りたく思ったのは。




残り少ない人生。


40年も一緒に暮らしているが


これからも仲良くユンタクして暮したいね。




毎晩迎えに来てくれてありがとうね。








コメント

hisami さんの投稿…
感謝の気持ちとそれを言葉に表す大切さ
最近特に感じます
「ありがとう」は魔法の言葉☆
昨日のお月さん
綺麗だったね~~♪
fuku さんの投稿…
hisamiさんお早うございます。
この頃歳のせいか周りに方々に感謝の気持ちでいっぱいです。月は綺麗でしたね。いいカメラが欲しい。