いいものを発見しました・・それはクルトガ



今日はいいシャープペンシルに出会ったことを紹介します。



数日前仕事先で

一寸した待ち時間で

車のラジオを聞いていた。


いいシャープペンシルが出た話だった。


なんと、勝手にくるくる回って常に芯先が尖っているらしい。


私は殆ど使うのはボールペンだがたまにシャーペンも使う。

今使っているのは10年前に買った製図用のシャーペンだ。

余り不満は無いのだがすぐ太くなるのと芯が少なくなると芯がへっ込んだりする。


一度自動で尖るのを使ってみたいと

翌日関空kixのTSUTAYAに行った。

ありました。

上の画像のシャープペンシルです。


本体とナノダイヤの0.5芯を買った。

合計で647円でした。


買って良かった。

本当に使いやすい。

線が太くならない。

芯が折れない。

芯がガタガタしない。


まだ、芯一本使い切っていなので全部の感想は書けないが

本当に買って良かった。

これでメモ魔の私も楽しんでメモが出来そうだ。


忘れてました。

メーカーは三菱鉛筆株式会社です。

3種類出していて、今回私が買ったのは一番格安のスタンダードモデルらしい。

ローレットモデルのデザインが好きなので次はアマゾンで買い足してみたい。


コメント

hisami さんの投稿…
私は仕事上ものを良く書くので
これ☆買ってみます♪
fuku さんの投稿…
hisamiさんこんばんわ。
本当にいいシャーペンだと思いました。
hisamiさんが満足されるといいですね。