沖縄へ


5月23日夜勤明け

自宅に戻らず

沖縄に。

KIXで乗ろうと思ったが

午前中の便は全部満席。

神戸発を見ると

少し空きがあった。


神戸に向かうことにした。


初めて乗るベイシャトル。

もっと小さいのかと思ったが

なかなか大きい。

良く走りそうな面構えをしている。






8時1分発。

30分で神戸に着くと書いてあった。


船に乗り込み

何にも考えることなく

一番後ろの席に座った。


エンジンがかかり足の下から振動が伝わった、

なんとエンジンの真上に座ったみたいだ。

すぐに携帯の電話が鳴った。

何を言っているのか、船の騒音と振動で分からない。

何度か聞き直して今日車で連れて行ってくれる旧友からだった。

関空が満席なので神戸から乗り12時頃那覇空港に着く予定だと話した。


神戸空港港に着き

すぐに搭乗券を購入した。

まだ出発まで1時間ある、


一寸高かったが

生ビールを注文して飲んだ。


やっと落ち着いた。

なんとか今日中にそれも早い時間に名護に着けそうだ。

旧友にも迷惑をかけることが少ない。



関空もそうだったが

ここ神戸空港も

修学旅行生でいっぱいだ。


この修学旅行生はどこに行くのだろう。



そんなことを・・

悠長なことを考えながらビールを飲んでいた。


なんと、私が乗る船に乗ると知ったのは

ビールを飲み終えてしばらく経った頃だった。

5月の旅行には注意が必要だ。


定刻通り12時に那覇空港に着いた。

迎えに来てくれていた。

高速道路に入りユンタクしながら名護に向かった。


明日は名護に着いてからの話を記録したい。



コメント