名護に着いた・・沖縄そばを食べ・・伊豆味ベゴニア園に・・そしておbarで楽しい会を



5月23日12時過ぎに

沖縄那覇空港に着いた。

迎えに来てくれていた大城さんはすぐに見つけることが出来た。

彼の運転する車で高速に乗り

13時30分頃名護に着いた。

早い。

高速が出来てから名護に帰るのも早くなった。

名護に着くと一番最初に見るのは嘉津宇岳と八重岳。


そして、ひんぷんガジュマル。

道路の中央に鎮座してます。

だいぶお歳をめしたのか

近くによると鉄の支柱で支えられていました。

頑張って、名護に帰ってあなたがいないとさびしいから。






私が極上のステーキをおごるからと言っていたのに・・大城さんのおごりで

新山食堂のそーきそば600円也。

何から何までお世話になりぱなしです。


お世話になりついでに
食事後すぐに私が行きたかった

本部町伊豆味ベゴニア園に向かった。






伊豆味ベゴニア園の入口手前が工事中で

少し戸惑ったが近くの店の親切なおばさまに教えていただき無事着くことができました。

迎えてくれたのはワンちゃんと猫ちゃん。

本当に人に(観光客に)慣れていて

園の人気者みたいです。







この方が園長の

具志堅ハツさんです。

中学3年の時の同級生です。

3年前同窓会があるまでまったく知りませんでした。

私が思うにたぶんご主人さんの趣味が
このような広大な自宅の敷地にベゴニア園を作ったのだろうと。



午後3時半に
名護のスタジオエースの東さんと会う約束をしているのでベゴニア園にいられる時間も残り15分に程になってきた。

ゆっくり一つ一つの花をじっくり眺めながら

半日ほどかけたいが。

次に沖縄名護に帰省するときは

4月半ばにしてゆっくり見たいものだ。

駆け足で見たベゴニア園の画像を見てください。













写真館スタジオエースで東さんと会った。

同級生3人で2時間もユンタクした。

楽しい時間だった。

経済から政治、これからの生き方まで

色々話が飛んだが時間を忘れるほど楽しかった。


午後6時から名護市内の同級生の奥様が経営されている居酒屋『おbar』で

私が名護に来ると言うので同級生が集まって歓迎してくれた。

皆様、お忙しいのに。

私の為に集まっていただき心より感謝しています。



本当に楽しい時間だった。

余りに楽しいので写真を撮るのも忘れてしまった。


沖縄に帰る度にカラオケを楽しんだ金城さんに

兄の住まいまで送ってもらった。

本当にいつもお世話になり申し訳ございません。


明日は名護を6時間も歩き

足が筋肉痛になった話をします。

名護の写真いっぱい撮りましたので

明日の日記は大分重たくなるかも。

















コメント

hisami さんの投稿…
楽しい故郷での時間
そして懐かしい同級生と共に
一気に時間が逆戻り~
学生時代に戻った事でしょう
素敵な時間でしたね
明日の記事も楽しみです♪
fuku さんの投稿…
hisamiさん、こんばんわ。
名護は楽しかったで~す。
hisamiさんの行動力にはまいりました。