沖縄名護を6時間も散歩した




翌日の5月24日名護の町を

約6時間近くも散歩した。

大阪に帰ってから
二日間も両足が筋肉痛になった。

私は名護に帰る度に散歩する。

いつもは一泊二日程しかいない場合が多いので4時間ぐらいだが今回は二泊三日だ。







何処を歩いても以前とは見違えるようだ。

昔はこんなに広い道路も無かった。

そして歩道横に綺麗な花も無かった。


南国らしい並木は無くモクマモウとフクギが沖縄らしさだった。







名護のほとんど何処からも見える

八重岳と嘉津宇岳。

この山を見ると

あ~、名護に着いたのだ

帰って来たのだと思う。




1時間以上歩いて

やっと海岸線に着いた。

右には日本ハムのキャンプで有名な

名護球場がある。

左には級友の東さんが経営されている

スタジオエース名護本店がある。




ここは21世紀の森の西の端です。


正面奥に見えるのが名護の元中心地です。








ここから見る半島を眺めながら

名護湾の桟橋で良く泳ぎましたね。













だから、この景色を見ると

懐かしさを

感じるんですよね。







ここまで書いて気付いた。

明日は4時に起きて仕事に行かなければいけない。


もうそろそろ寝る準備をしないと

仕事に遅れる。




コメント

hisami さんの投稿…
私の行動力ですか?(爆)
さすがに疲れて私も
バテテます~(笑)
fuku さんの投稿…
hisamiさんは鉄腕アトムかと思いましたよ。私なんか名護から帰ってきて数日両足の筋肉痛で仕事に支障が出そうでした。