楽しかった二泊三日の家族旅行から帰って来た


関空(kix)から札幌(新千歳CTS)に行った。

数年ぶりの家族旅行です。

着いた一日目は

小樽観光です。


小樽の街は
自分が思っていたより
都会で本当にびっくりです。

←ここは駅前です。




早速坂道を下り

有名な観光地

小樽運河に行った。




 いい所ですね。

人力車のお兄さん達が

何人も働いてました。




ここが

観光ガイドによく載っている

石造り倉庫群の

ある所です。

外国の
特に中国と韓国から来られた
方と思われる言葉が
あっちこっちから
聞こえてきました。

世界的な観光地ですね。

小樽は。

数時間歩き

海鮮どんぶりを食べ

夕食は居酒屋で腹いっぱい食べ飲みました。

満足満足。


翌早朝

小樽から札幌に向かいました。

小樽の街を少し離れると

小舟を上手に操り

漁師さんが漁をしていました。


たぶん、アワビをとっているのでしょうかね。

大阪では見たことの無い光景でしたから

ちょっと

感動しました。

北海道に来たんだと。



コメント

hisami さんの投稿…
小樽良い所よね~
見所満載で1日では周りきれないよね