家庭菜園畑の作業記録:仕事から帰ってきて畑を見に行った


仕事から帰ってきて

すぐに畑に向かった。


本当は疲れて

行きたくなかった。

しかし、明るいのに畑に行かず

どうすると別な私が語りかけてきた。

行くことにした。

20時近くまで畑作業を楽しんだ。

上の画像は作業を終えた時に撮った

≪畑から見る夕日≫です。

第2畑で

空中スイカの確認をした。

昨日と余り変わっていない。

スイカ、カボチャ、ゴーヤの孫蔓伐りをした。


その後本命である

第1畑のアンデスメロンやナス、トマト、カボチャ等を見に行った。







カボチャはジャングル状態になって

畝と土手を覆っていた。












蔓が塀を乗り越えてきていた。





















コメント

マン さんのコメント…
広い畑に埋め尽くされた数々の野菜がすばらしいですね。カボチャもハンパない規模でビックリ!
空中スイカの竹材料の固定はビニールテープでしょうか?紐だと難しいですよね。
もう一つ、私のところのトマト(桃太郎)の実がおしくらまんじゅう状態なのですが、実を間引いたほうがいいのでしょうか?教えてもらえないでしょうか。
hisami さんの投稿…
台風が続いてるね・・・
被害がありませんように!!
fuku さんの投稿…
マンさんこんにちわ。
支柱の固定はビニールテープです。
100キンで3個105円で売っています。
これは便利ですよ。作業が早くずれない!
うらやましいですね。桃太郎がおしくらまんじゅう。私は6個以上実が着いた時4個か5個ほどにします。
fuku さんの投稿…
hisamiさんこんにちわ。
雨が・・・
今日も雨がよく降りましたね。
植物は水は欲しいが
水につかるのは嫌なものです。
畑の水はけが気になります。
マン さんのコメント…
麻紐やビニテが3コ/105円とは驚きです!こちらでは、麻紐は1コ105円で…
ありがとうございました^^