庭の柿



朝、畑に行くとき撮りました。


数か月ほど前

庭の柿は小さな花がいっぱい咲き

そして小さな実がいっぱい生りました。

しかし、どんどん、

今も毎日

生理落下しています。

この画像の枝は一番実がついてました。


今はたった2個です。

柿の手入れの仕方を勉強しないと。

肥料もほとんどやっていないから実が落ちるのか

それとも滴果しないからか。


いずれにしても野菜を作るように勉強して

来年こそは柿をたらふく食べたいものだ。


24時まで、本日中に日記を書けてよかった。

もう寝よう。

明日は日の出とともに畑作業だ。

コメント

hisami さんの投稿…
きっと今頃~畑作業してるね(笑)
梅雨明けたみたいね
暑いから熱中症には気をつけて~
fuku さんの投稿…
hisamiさん、こんばんわ。
その通りでした。畑で頑張ってきました。
暑かった~。