ナタマメの花がもうすぐ咲きそうだ

ナタマメの花が

もうすぐ咲きそうに

なっていた。


いつも腰にぶら下げている

コンデジで撮ろうと

寄ってみた。

残念ながらぼけていた。



 さらに寄ってみた。

初めて見る

ナタマメの花のもとだ。








蟻さんも花芽に

多数寄っていた。


甘い匂いを

発しているのかな。



初めて作るナタマメです。

昨日紹介しました四角豆と同じように

食すると健康になるそうです。

通販でもナタマメ茶の粉末が売られているそうです。


早く私もナタマメ茶を作って飲んでみたいものだ。





コメント

hisami さんの投稿…
なた豆って
物凄く大きくなるのよね~~~
楽しみね♪
fuku さんの投稿…
hisamiさん、こんばんわ。
今日花が咲いてました。
薄青いきれいな花でした。