熟れたゴーヤ


ゴーヤも一寸とるのが遅くなると

真赤に熟する季節になりました。

真赤に熟れたゴーヤを割ってみました。





これがゴーヤの種です。

プルプルとした真赤な蜜みたいなのに種は包まれてます。

これを昔々子供時代に食べた記憶があります。

子供時代を思い出して、食べてみました。

いや~、甘い。

美味しい果物を食べているみたいでした。

食べた後、種をあらって網の袋に入れ畑の小屋に吊るしました。

来年蒔く種にします。




 

コメント

hisami さんの投稿…
沖縄の夏休み満喫して
戻ってきました
今日から又現実…(涙)
fuku さんの投稿…
徳島でダイビング、沖縄でダイビング。
海の中は竜宮城、極楽の世界。
しかし、今日から厳しい現実の世界。
頑張ろう!毎日が日曜日を迎えるまで。