ナタマメが茶色になってきた


ナタマメの色が変わってきた。

茶色になってきた。

いよいよ収穫間近になってきたのか。

初めて作る豆なので

調べてみた。

11月初め頃が収穫時期らしい。

後一月ある。

これから調べなければいけないことは

ナタマメを収穫してからどう作るのかということ。

①ナタマメ茶

②ナタマメの歯磨き

この二つだけはどうしても調べて

自分で作って健康に活かしたい。

コメント

hisami さんの投稿…
ナタ豆茶・歯磨き粉
通販でも売ってますよね☆
自家製品が一番安心の安全ね♪
fuku さんの投稿…
hisamiさんこんばんわ。
良いのは自分で作ろうと思ってしまいました。買った方が簡単でいいかも。
hisamiさんの画像初めて見ました。
もっとおばんかと思ってました自分を反省しました。