櫻井よしこ著 甦れ、日本


10月2日Amazonから届いた。

良い本です。


櫻井さんの本を読んでいると

本当にそうだと感じる。


東京都知事の尖閣諸島購入発表から国有化で一気に中国と日本との衝突が表に出てきた。

私はそれ以前から少しは興味があったのだが深く調べることはしなかった。

新聞5紙丹念に読み、ネットで調べた。

尖閣、竹島がどういう経緯で今の状況になっているのか
分かった。

そして調べる過程で櫻井よしこ氏の主張、動画、色々な週刊誌、櫻井よしこ氏のオフィシャルサイト等々を読み見る中でこの本に出会った。

良い本です。

読んでいて、この国を良くするために自分にできることは何かと考えさせる本です。

傍観者でなく、本当に日本国の一員としてこの国が未来永劫存続できるために

今私が出来ることは何なのか。

自分の国は自分で守らないといけないと20数年前から思っていた。

何かをするには傍観者では出来ない。

痛みと煩わしさがともなう。

それでもいい。

皆が少しでも何かをやらないと。



コメント

hisami さんの投稿…
私も先日日本史が分かる本ってのを読んで
戦争のとき日本が何をしてきたか!!
読みました
色々~考えるところがありましたね
fuku さんの投稿…
今、日本の現代史を勉強してます。
色々の方が書かれた本をこのさい
何冊も読んで理解を深めたいと
思ってます。