第2畑が・・また猪にやられた


昨日(10月7日)の事です。

仕事を終え迎えに来た車に乗った

また猪にやられたと聞いた。

自宅に着きすぐに畑に向かった。

後、1週間で収穫しようと思っていた落花生が全滅していた。

その右隣は以前やられたサツマイモ畑。

その畝もこれでもかと掘り返されていた。



落花生の畝を近づいてみると

でっかい猪の足跡が。

前回に続いて今回も

隣の畑から入ってきた。

もう何回やられたのだろうか。




私の畑の隣、あのスズメバチが巣を作っていた

畑を耕している方の畑の柵は

なんとワイヤーメッシュが曲げられていた。

そこから逃げたみたいだ。







落花生だけで良かった。


白菜やレタス、ブロッコリ等々

何一つ猪にやられた跡方は無かった。

本当に良かった。







第1畑を見に行った。

ここには前回第2畑で猪にやられた

サツマイモの茎を切って

植えたサツマイモ畑がある。

もう、かなり育っている。

この畝までやられたら

当分・・・
ショックで立ち直るのは時間がかかる。



明日の仕事は休みだ。

朝早くから畑に行き

9時前にはホームセンターに行き

猪対策用具を購入しなければ。







コメント