畑の渋柿収穫とメジロの大群

昨日から続いていた庭木の剪定を10時頃に終了した。

その剪定がらを車に積み込み畑に持って行った。

これは糠と混ぜて肥料にするのだ。

それから
前から頼まれていた渋柿の収穫をすることにした。

収穫せずおいていたものだから・・
下から見ても分かる・・かなり柔らかそうになっている。

高枝ハサミで一枝一枝切りとり下におろした。


高枝ハサミで取れる所は終わりに近づいた頃

メジロが何十羽とやってきた。

そしてやわらかい柿の実をつつき始めた。



おもわず持っているニコンのSP300で動画を撮った。






私達の美味しい柿を盗るなと
メジロが怒ったみたいに感じた。

半分以上残しているから勘弁してくれや。



コメント

hisami さんの投稿…
鳥は渋柿も食べるんですか??
渋いから食べないと思ってました(笑)
fuku さんの投稿…
hisamiさんこんにちわ。
熟しているのを食べたら
甘く美味しかったです。
2個も食べてしまいました。
メジロも美味しかったんでしょうね。