ぐーぐるブロガーにまたまた投稿できなくなっていた

11月22日にブログに投稿できなくなったと書いた。
それは無料の5GBから有料の25GBに切り替えることで解決した。

しかし、今日はそれと違い
投稿のボタンを押してたらプロフィールで使用している名前が・・・
変更しない限り使えませんと出ている。

メールを調べたら4日前にグーグルからメールが来ていた。

大したこと無いとほっていたら、メールに書いていたように
4日後に投稿できなくなった。きっちりしている。

メールを読みブログの名前を変更すれば使えるとあったので
私の子供時代からのあだ名≪ふくー≫に変えた。

正直なものですぐに投稿できるようになった。

何が原因かとよく考えた。

容量が不足と出るまでにやったこと。

Google+を削除した。
それからしばらくして容量不足で投稿出来なくなった。

容量をアップした。

Google+に加入するとブロガーのブログに投稿するの写真の容量が増えると書いてあった。

早速加入し直した。

それからしばらくしてグーグルからメールが来た。

そうか、Google+に再加入したのが原因かも。

その時の名前が以前の名前と同じ≪Fuku m≫にしたから

≪Google+ プロフィール「Fuku m」で使用しているお名前が実際には名前でない可能性があると、
システムにより判断されました。≫
とメールがきたのだろう。
ちょっとした欲がこんな結果になってしまった。
さあ、ブログも投稿できるようになったので、Google+をどうしようか。
あまり開くことも無いのでしばらくしてから止めようかと思っている。





コメント

ベランダ★ライフ さんの投稿…
こんにちはo(^▽^)o
Google+は、まぁボチボチで良いと思いますよ。
無料から有料に切り替える決断が良いなぁ。
fuku さんの投稿…
こんばんわ。
長いことブログと写真を
やってますと色々ありますね。