この顔を見るとキン肉マンを思い出す


皆さん、こんばんわ。



この顔を見て何を思いますか。

私はキン肉マンがすぐに浮かびました。

あの牛丼一筋三百年・・・の音頭が頭の中で鳴ってきますね。


この顔はタイヤなんです。

私の身長より大きなタイヤなんです。

この顔を見る度に思います。

こんな顔で毎日過ごしたいなと。

中学の頃、そして高校の頃、大学の頃、職場で、家庭を持って・・・

数年おきに言われたことがあります。

黙って何かをしている君の顔を見ると怖い顔をしているね。

たぶん集中して作業をしていると

いつもと違う怖い顔になってしまっていたのでしょう。



今でも相方から言われます。

笑っている顔が素敵よと。真面目な顔はダメと。

60半ば近くなってと競争することもうらやむことも少なくなってきた。


人にやさしく、自分に優しく・・そして

いつも笑っていたいな~

このキン肉マンのタイヤみたいな顔で。

コメント

hisami さんの投稿…
キン肉マンと言われたら~
確かに!!(爆)
fuku さんの投稿…
hisamiさんこんばんわ。
牛丼一筋300年!
おもしろいアニメでしたね。
このタイヤを見る度に
昔の事を思い出します。