姪っ子の結婚式で神戸異人館へ


本格的な雪で寒かったですね。

横風で車が揺れる中、湾岸線で神戸まで行った。

姪っ子の結婚式に出席するために。


 結婚式場は神戸三宮の山手、異人館が立ち並ぶ真っただ中にある神戸北野迎賓館。
マイクロバスを降り異人館の間の階段の坂道をのぼった。



多数の観光客でにぎわう小道をしばらく横に行くと北野天満神社が見えた。


私は2度ほど観光で異人館に来たことがあるが

北野天満神社を見るのは初めてだ。

この階段を上ると境内があるんだろう。
しかし、今日は行けない。
結婚式が待っている。


式場は窓から北野天満宮が見える

所にあった。

上の階からは神戸の港が一望できる高台だ。



いい結婚式だった。

末永く幸せになって欲しい。






追記
明日は会社の定期健康診断の日です。
一杯ワインやらビールを飲んだから、血液検査の結果が・・心配だ。
酒飲みは目の前に酒を出されると我慢と言うのを知らない。
前回より結果が悪くても原因がはっきりしているので良しとしよう。









コメント

hisami さんの投稿…
そうそう~我慢できないわよね(笑)
結果が悪くても
原因分かってるから安心☆
ベランダ★ライフ さんの投稿…
こんにちはo(^▽^)o
ダメですよ〜
健診の意味なくなっちゃうよ〜(笑)
fuku さんの投稿…
hisamiさん、お早うございます。
健康診断は13時半頃終わりました。
視力が右1.5左1.0とよくなっていた。
看護師さんがコンタクトつけてませんかと聞いてきた。(笑)
fuku さんの投稿…
ベランダライフさんお早うございます。
次は飲まずに検診受けます。
医者に話すと笑っていました。