家庭菜園畑の作業記録:サクランボを植えた


今朝は朝早くからサクランボを植えました。

 掘り掘りフォークで石混ざりの土を約45㎝掘り少し埋め戻し
浅植えにしました。

活着したらいいな。

数年したら春には桜の花を楽しみ
甘酸っぱいサクランボを思い切り食べるんだ。

植え終わってから、頼まれていた大根を2本引いた。

それからナタマメ、四角豆の支柱の撤去にかかったが
風が強くなり寒いし途中で止めた。
夜から仕事だし、今日は早めに帰ってゆっくりしよう。




コメント

ベランダ★ライフ さんの投稿…
こんにちはo(^▽^)o
サクランボって佐藤錦とかナポレオンとか品種って何ですか?
品種によっては、1本では結実しないものが多いですよ。
相性の良い別品種のサクランボをもう1本植えることをお勧めします。
fuku さんの投稿…
ベランダライフさんこんにちわ。
品種は書いてませんでしたが一本でも実がよく着くとありました。
桜並木のすぐでなので大丈夫でしょう。
hisami さんの投稿…
美味しいサクランボ
沢山収穫できると良いですね♪
楽しみですね
fuku さんの投稿…
hisamiさんこんにちわ。
私もサクランボ期待しています。