やっと日本水仙が開いてきた・・・それと最後の玉ねぎ定植


今日は一日中大変な天気でした。

明け方から雨が降り、そしてみぞれになり、雪になり
風は強いし寒いし・・。

こたつに横になりメジロがミカンを食べるのを撮っていたら50枚ほどになってました。

今日の日記は昨日やっと咲いてきた日本水仙と最後の玉ねぎ定植を記録しよう。

やっと咲いてきました。
日本水仙です。

 まだまだ花は開き切っていないが
これからが楽しみです。



 昨日は最後の玉ねぎ定植をしました。
今頃かと思われてもしかたありません。
アトンの苗は本当にかわいそうなぐらい小さく


種をまく時は500程苗が取れたらいいな~と思っていたが

なんと定植できたのは60個だけでした。

小指ほどの長さしかないのも含んでです。

800株程植えるつもりが500株程になりました。

今年は早めに種を蒔いてしっかりと管理して苗を作りたいものだ。



コメント

hisami さんの投稿…
そちらは雪降りましたか??
こちらは朝は雨~昼には晴れ間
温くなりました♪
でも~今朝は冷え込んで寒い・・・
ベランダ★ライフ さんの投稿…
こんにちはo(^▽^)o
500株でも凄い量ですよね~
種から育てるのって大変ですよね。
fuku さんの投稿…
hisamiさんこんばんわ。
昨日は大変な天気でしたが
今日は朝、風が強かったが
雨は降らずいい天気でした。
fuku さんの投稿…
ベランダライフさんこんばんわ。
今年はタマネギの苗は
どこも余り良くないそうです。
しかし、タマネギの苗は
強いから期待してます。