三線の練習の合間に庭の花を見る




今日も朝仕事から帰ってきて早速三線の練習にかかった。

馬をつけ、WT-30Sで本調子CFCに調弦した。

昨日は20分もかかったのに、今日は5分で終了した。
なんだか進歩したみたいで嬉しい。

ちんだみが終わり消音馬に取り換えた。

ご近所に下手な三線の音で迷惑をかけたらアカン。

全部ミスなく弾けるようになり、弾き語りで歌えるようになったら馬を付けたい。

それとなく弾けるようなったぞ~とお知らせの意味で。




楽しい練習も数時間も続けていると

なんだか疲れてくる。


庭に目を移す回数が増えてくる。


お、南の端に日本水仙が一輪咲いている。

早速三線を床に置いて

替わりにカメラを持って降りた。


風に揺れる小さく白く黄色の花。

花はいいね。
 

いつもは夜の仕事の時は朝帰ってくると畑三昧だった。

しかし、三線も弾けるようになりたい。

沖縄の友人みたいに大きな舞台で演奏できなくてもいい。


ほろ酔い加減で好きなビギンの島唄を弾き語り出来たら最高だ!

今年は畑半分三線半分で行こう!





コメント