5年半ぶりに歯医者さんに行った

9年前に治療した右上のブリッジが昨年10月頃から痛み出した。

以前歯が痛くなった時、しっかり歯磨きしたら治ったことがあったので
今回も治るだろうと、しっかり磨いた。

しかし治らない。

昨年12月に入ると普通の水がしみるようになった。

これは2013年1月早々には歯医者さんに行かないといけないと思った。

1月半ばになぜか急に痛みもしみるのも和らいだ。

これはしっかり磨いたおかげだと喜んでいたのもつかの間

今月10日頃から熱い味噌汁でもしみるようになり

1週間前から痛み出し、3日前から痛み止めを飲むようになった。

昨日なんかは、痛み止めを飲んでも痛みがとれない。

仕事は昨日から夜勤モードに入った。

夜10時半に薬を1錠飲み、深夜の2時50分に1錠飲み、朝8時15分に1錠飲んだ。

仕事を終え自宅に戻りすぐに歯医者さんに予約の電話を入れた。

混んでいるので待ってもらうかもしれないが、10時頃来てくださいと言われた。

歯医者さんに着くと、さすが人気の歯医者さんだ。

待合室はいっぱいだった。

9時50分に着き、名前を呼ばれたのは11時半。

治療が終わったのは午後1時55分だった。

なんと4時間もかかった。

夜中たいして寝てないのですぐ1時間ほど仮眠した。

歯が痛くなく寝れるのは何日振りだろうか。


それにしても良かった。

歯が痛くなくなって。



これからは痛くなる前に歯医者さんには行こう!




さあ、夜の仕事に行く準備しょう。




コメント

hisami さんの投稿…
私も昨年
歯が滲みるようになって
虫歯かと思って歯医者行ったら
知覚過敏だった・・・
虫歯なら治るけど
知覚過敏は長期戦です・・・
fuku さんの投稿…
歯は大切ですね。
だんだんと少なくなってくると
心からそう思います。
長期戦頑張ってください。