春の嵐でしたね


今日は春の嵐でしたね。

台風接近中とおもえるような強い風が朝早くから吹いて、

昼からは雨も加わり大変な一日でした。


朝9時ごろから作業にかかった。

昨日取り付けた樋の手直しだ。

部品が足りなく途中で終わっていたのをやらなければいけない。

10時になるのを待ってホームセンターに行った。

7㎝のボルトナット、樋止め二つ、エルボ二つ購入。

それとウッドデッキ作成の為の防腐剤一缶と刷毛も。

手直しは難なく終わりあとは雨の降るのを待つだけになった。

雨が降ってきた午後3時過ぎ、樋を見ると溢れることも無く順調に流れていた。

これでテラスは完全に完成です。

明日は畑に行きイチゴのマルチとジャガイモを植える予定にしています。


写真は庭のリュウキンカです。

 ■リュウキンカ
科名:キンポウゲ科
属名:リュウキンカ属
性状:落葉多年草
原産地:日本~中国
花言葉:必ず来る幸福

今日作業の合間に撮りました。

このリュウキンカは長い間咲いてくれるので好きな花の一つです。





コメント

hisami さんの投稿…
昨日の嵐は凄かったわ・・・
仕事移動でびしょ濡れ・・・でした
今日は回復して
良いお天気になりそう♪
fuku さんの投稿…
hisamiさんこんばんわ。
本当にいい天気でした。
久しぶりの農作業が
はかどりました。