家庭菜園畑の作業記録:第4区の除草・・・サクランボができていた

 ここは5区ある畑の第4区の半分です。
耕していないのはここだけになりました。ここは相方が5月初めごろスイカを植えます。
ちなみに私のスイカは第1区に植えます。

仕事に行く前に朝7時前から畑を耕すことにしました。

定植を5月5日ごろとすると後2週間ほどしかありません。
いい野菜を作る為には定植の2週間から3週間ほど前に耕しを終えた方がいいので。

 このブロッコリーはまだ引き抜くことができません。
脇芽が収穫してもドンドン生えてきて湯がいてマヨネーズをつけて食べると美味しいので、花が咲くまでは置いておきます。

ほぼ除草が終わったころ、少ししんどくなったので今日の作業を終わることにした。

まだ、出勤までには時間があるのだが無理はあかん。

第1畑の様子を見に畑の奥に行った。



今年1月10日に植えたサクランボの木に実がついていた。

いいね。

来年はもっと実をつけてくれよ。


コメント

hisami さんの投稿…
わぁ~~実りだ♪
嬉しいね~美味しいかな?☆
fuku さんの投稿…
hisamiさんお早うございます。
一寸固かったので・・
食べるのを止めました。
来年に期待します。